« 引っ越し | メイン | CDプレイヤー »

2007年7月 8日 (日)

V-Drumsくん

ウチのRoland V-Drums君の写真をUP。070627vdrums

もう9年前に買ったセットなので、今のV-Drumsではハイハットがもっと本物っぽいヤツだったりするようだけど、これはただのパッド。こいつだけは買い換えようか迷っている。

もう夜遅いけど、これからあさってのバンド練習に向けて練習開始だ。こういうことできるのが防音室の強み。

だけどこの曲、ウチのバンド『健康』の「ベジタリアンの憂鬱」って曲なんだけど、作曲者がハウス系の打ち込みでしかあり得ないようなベードラ3連とかを平気で入れてきやがった曲で、レコーディングの時ハマって、関係者の皆さまにご迷惑をかけたんだよね。

今度はこれをライブでやるってことで、また特訓。

どうやってレコーディングしてるかとかは、健康ブログをご参照下さい。

Technorati タグ: , , , , ,

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/300599/7041839

このページへのトラックバック一覧 V-Drumsくん:

» 34Roland V-Drums〜健康な機材 トラックバック ロックバンド「健康」のムリムリ活動報告
たまにはこのコーナーに打楽器が登場するのも悪くあるまい。 でもドラムのことなんてわかるのは、健康メンバーでも、昔、葉山の自宅にドラムセット を所有し、教習所に通ってたときにはタムに教官の顔写真を貼って、叩いて憂さを晴ら していたみのりんくらいだろうが。 あとコータローも最初ドラム叩いてたね、そういえば。懐かしい。 だけど打楽器と言っても、ウチのRoland V-Drumsの話なんですけどね。ドラマーが電子 ドラム(つー言い方も昭和だけど)を語るとは何事、とみのりん..... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿