« 車の修理 | メイン | 「落下の王国」を観に行く »

2008/09/22

コメント

主審

折りたたみ派の主審です。
最近は500円くらいの小さい薄型のものを愛用してます。何しろ小さいのでいつもかばんに入れっぱなし。(笑)

傘の運搬については電車の中でかなり頭にきてます。
僕はのんびり各駅で座って寝ていく派なのですが、腰の辺りに傘をぶら下げてブラブラさせて足にアタックしてくる男性や、肘やかばんに引っ掛けてアタックしてくる女性が非常に多いです。濡れてたりすると最悪ですね。これめちゃ安眠妨害な訳ですよ。
自衛策としてはかばんを膝より相手側に出すことでブロックしてます。ひどい場合は注意しますが面倒なので大体はブロックですね。

Tacovo

だよねぇ。
ああいうマナーのなさを見ると、やっぱこの国の「民度」って
大したことないんだなぁ、と悲しくなるよね。

今日も副都心線で、シートの上でころがりまわる幼稚園児
くらいの姉妹がいて、母親と祖母と思しき2人が一緒に乗って
たんだけど、靴を履いたままでシートにたびたび触れたり
してるのに、このバカ保護者が、2人とも何も注意しない。

娘がちびの頃は、ぼくは必ず膝の上に座らせて、席は2人で
1つに納め、暴れるなんて絶対に許さなかったけどね。

ああいう親やじじばばが、彼らをスポイルした結果が、この
民度の低さなんだろうなぁ。

情けない話だよね。

主審

完全にオヤジのぐちモードだけど、道を塞いで座り込んだり、並んで歩く若い人とかが多いよね。言われれば「あ、すみません。」みたいな感じなんだろうけど言われないと気づかないようなんだよね。

電車の中でおにぎり食ってる女とか、あとは物を食いながら歩く女が多いですね。あれはちょっとびっくりだね。
おにぎり、パンは当たり前!ヨーグルト食いながら歩いてたり、本屋で缶コーヒー持ちながら立ち読みなんていう女の子もいるよ。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

Ads by Yahoo!