« 風呂椅子とデスク椅子 | メイン | ノルウェイの森~お気に入りの本2 その他 »

2009/02/14

コメント

みのりん

電球色の蛍光灯って、けっこう良いと思うんだけどなあ。

小生、そもそも窓の大きい明るい部屋というのが好きじゃないんで、半地下書斎の照明はほとんどZライトだけ(電球色の丸い蛍光灯)。天井照明の蛍光灯も、2本蛍光色、2本電球色にしてるけど、蛍光色はまず使わない。

色そのものに加えて、明るさってのもあるんじゃない?

ちなみにウチのカミさんは、蛍光色が嫌いだけど、部屋が暗いのもイヤみたいで、いろんなとこ灯けっぱにするんで、小生が消し回ってます。

Tacovo

そうか。そういう意見もあるのね。

でもZライトの電球は、電球色蛍光灯ではなくて、特殊な(撮影用のような)
白熱灯なんじゃない?わざわざ取り替えたのなら別だけど。

ぼくは自分の部屋は全て白熱灯で、全体を明るくするスポットライトもある
けど、普段はほとんど使わず、間接風の照明と、ペンダントと、あとはZライト
じゃないけど、アーム式の電灯。

やっぱ白熱灯の色が好きなんだよなぁ。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

Ads by Yahoo!