« ノルウェイの森~お気に入りの本2 その他 | メイン | 電子タバコを使ってみる »

2009/02/21

コメント

isshy

手足が平行線のよう!
なんてすごい。

彼女達はこんなに足が開くまで
どれだけ練習したのでしょう。

足を綺麗に広げたいと願ってから
実際に広がるまで、どれだけ痛くて辛い
練習があったのでしょう。

やりたいこととできることの溝を
彼女はこんなにも埋めたんだね。
なんだか私まで目頭が熱くなっちゃう。
素敵で。

・・・しかも。この瞬間を捉えた
カメラマン父の確かな技術。
これもなかなか。。。

Tacovo

どうもお褒めにあずかり、わが豚女のことながらなんとなく照れくさい感じですが...

昔からバレエやってたし、とにかく体を動かすのが好きで、ピアノは2年と続かなかった
けど、バレエだのチアダンスだのは続いている娘のことなのでね。isshyのブログにも
書いていただいた通り、元気だけが取り柄のようなヤツでございまして。

彼女はこの写真でもご不満のご様子で、もっと足先がちゃんと伸びたジャンプが
あったはずだと抗議されたんですが、

お察しの通りジャンプの瞬間を撮るってのは至難の技で、この写真も当然のこと
ながら、秒13コマ連写機能を使って、その中でジャンプのピークの1枚を選んだ
ものでございます。

連写とはいえチアダンスってやつは、前後にも激しく動くのでピントは合わせづらいわ、
連写が続くのが約2秒ほどなので、いつ飛ぶかわからないのをここだ!と狙って
シャッターを切るタイミングが難しいわ、立ち位置によっては娘だけを捉えることが
そもそも困難だわで、何度かのジャンプの中で、この写真が一番まともだったのですよ。

まぁなんにせよ、実際に食えるかどうかは別として、バレエをなんらかの生業に
していこうと15歳にして思えてるってことは、大学に入ってもなにがやりたいんだか
わからなかった父としては、素敵なことだし、応援してやりたいと思ってますです。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

Ads by Yahoo!