« 楽しみにしないということ | メイン | 「健康」のPV撮影 »

2010/10/31

コメント

マキゾエ

「症候群」って言葉の前は何かキャッチ―な言葉を持ってくればはやる、みたいな世の中のミーハーが先にあるものね。あたしゃ「若年性新うつ」とか「サザエさん症候群」とか話題にしているマスコミみると、「ちやほやするな!」といいたい。ね?そう思いません?
(マキゾエ)

Tacovo

そうね。流行り廃りで何かのカテゴリーに括られることって、あまり気持ちのいいもんじゃないですな。

ぼくらの時代も「新人類」なんて言葉があったけども、それも同じ類かな?ぼくらの代より微妙に遅かったんで、ぼくらは「新人類」じゃないぞ、なんて心中抵抗してみたりすることも、思えばその流行り廃りに踊らされてるってことで。

結局自分をメジャー側において、その年の新入社員とか、学生とか、マイナーな側を、何らかの形でくくって話題にする。いつの時代も存在する世代間偏見。

そう言う観点で見ると、"ちやほや"もその裏返しで、つまるところ「魔女狩り」精神に立脚してる気がしますけど。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

Ads by Yahoo!