« V-Drumsくん | メイン | 新曲のアイデアをば »

2007年7月 8日 (日)

CDプレイヤー

なんかウチのCDプレイヤーが壊れたっぽい。アナログの音声が、なんかすごいレベル低くて割れ割れになっちゃった。

あーもう、こういうのって、Badだよね。070629cd_player

光ケーブル経由、DATのDAC経由だとちゃんときれいに聞こえるから、CDプレイヤーのDACの回路か、それとも単純にアナログケーブルが痛んでるのかな?検証しなきゃ。

だけどもう、10年くらい使ってるポータブルCDプレイヤーだからねー。1Bit DACとかって、当時流行ってた回路積んでて、音は確かにまぁ良かったから、ずっと使ってたんだけどね。なんか周りがほこりだらけで汚い写真でスンマソン。

ちゃんとしたCDプレイヤー、初めて買おうかな。でもPCでもDVDレコーダーでも聞けるんだけどねー。いくらくらいするんだろう。TapeDeck2台も必要ないから、1台物置にしまって、そこに置いてもいいな。あーあ、すっかり欲しくなっちゃった。

この週末は、ツタヤDiscussが規定枚数に達して送ってこなかった一方、そう言えば7月から転職、出社される上司の方---ぼくだってまだ1ヶ月なのにね。こんなのアリ?---に、ぼくが学んだいろんなワードの辞書を作ってあげようなんて思ってる上に、健康2ndアルバム中の、ちょっとしたジングル希望の新曲、「アフリカの前立腺」の打ち込みというか、初のWavデータ満載マルチ音声コーラスに挑戦しようと思っていたりもして、すごく忙しいはずなのに、いかぬ。

CD Playerは、もうちょっと長く楽しみにすることにしよっと。時間ないんだよ、オイラには。

(この記事は6月29日深夜に作成したモノを引っ越しました)

Technorati タグ: , , , , , , , ,

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/300599/7041845

このページへのトラックバック一覧 CDプレイヤー:

コメント

コメントを投稿