今日は過去3週このブログに書いてきたネタをなぞるオムニバス形式で。
まず3週前に書いた通販ホリックの件に絡んで、Amazonが始めた日用品や食品の箱詰め販売サービス「Amazonパントリー」のお話。
昨年からは「Amazonフレッシュ」という生鮮食料品の宅配サービスも始め、消費行動のすべてをカバーしに行こうと言う野心的なAmazonさん。昨日の日経新聞によると、アマゾンジャパンの昨年度の売上は1兆3,400億円で、通販部門では2位から10位までの売上の合計よりも多いダントツの1位、小売業全体でも5位に入ると言う巨人に成長してきた。
3週前の記事でも、一部の日用品はAmazonの方が安いじゃん、って気づいて発注してみた、って趣旨のコトを書いたんだけど、そんじゃ実際、近所にある埼玉ローカルのディスカウントショップ「ロヂャース」に隔週で通って買い物しているものを全部、Amazonで代替できるのかってのを、検証してみました、って話なんだけどね。
最近のコメント