« 今日は盛りだくさんな1日でした | メイン | 「健康」ライブの週末 »

2008/06/29

コメント

isshy

isshyです。馳せ参じました。

もんのすごいうなずきながら読みました。
床に打ちつけたアゴが痛い(嘘)

遺伝子組み換え。そうそう!
消化されちゃうのに何ゆってんだって私も思ってた(笑)

ただ花粉が飛んで遺伝子組み換えでない
隣の畑もいつのまにか受粉しちゃうかもだから、
管理が難しいなぁ~とは思ったけれど。

割り箸も、ヒアルロン酸も。いえてるいえてる! 
あと、例えば太陽電池のパネルとかも。
生産から廃棄のライフサイクルで考えたら損特ワカラン。

人って、中途半端に科学っぽい論説に弱いと思うんだ。
あと、中途半端な統計とかね。
だから、よぉく目を凝らして情報を吟味したいです。

「人は正義を行っていると確信しているときに、
最も邪悪な行動を平然と行うことができる」

本当ですよね。肝に銘じたいと思います。

Tacovo

isshyさま

突然お邪魔して、すいませんでした。
DHMO、なるほどなぁ、っていたく感銘を受けて、それにインスパイアされて
書いてったら、isshyばりの超長文になってしまいました。

今日の夕刊に、従来の1/5のコストで作れるシリコン製でない太陽電池が、
この秋、各メーカーから発売されるという記事が出てましたね。

こういう科学の進歩は、大歓迎ですよね。経済原則を満足すること、
これも立派な科学の進歩であり、立派な「正義」の1つ。

「なんでシリコン太陽電池を皆もっと設置しないんだ!」って怒ってみても、
無理なものは無理だし、そこには何も進歩は起こらない。

何が本当の「正義」か、常に視野広く観ることができる人でありたいものですな。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

Ads by Yahoo!