やっぱ渋谷駅だからこんだけ話題になるのかな?85年ぶりの大きなイベントだからかな?東上線とか西武池袋線とか、そういうスノッブは乗らない電車と違って、まさにその山の手の只中を走る東横線だからかな?でも路面電車だった玉川線がなくなって、しばらく大井町線が田園都市線の時代があって、新玉線ができて、いまの田園都市線になって、っていう変化も、これほどの注目は浴びなかったよね。
副都心線の地下5Fのホームから、東横線の地上2Fのホームまで、毎日往復登り降りして通っていたこの3年、ぼくにとっては待ちに待った副都心線と東横線の相互乗り入れは、東横線渋谷駅最後の週となった今週、急に盛り上がって、にわか「撮り鉄」がびっくりするほどの数発生した。
最近のコメント